ベビーマッサージ講座

今日はべび~まキッズ(緑スタッフでもあります)の久野さんのベビーマッサージ講座でした。

赤ちゃんとのコミュニケーションは、感覚を刺激したり、なんとなく・・・というのが大切で、声のトーンや表情で「大丈夫だよ」「楽しいよ~」と雰囲気で伝えるといいというお話から始まり、赤ちゃんがずっと気持ちよさそうに笑顔で過ごすあたたかいひとときになりました♡

 

お子さんとゆったり過ごしたり、ママ同士でおしゃべりや情報交換できたり、イベントや講座が緑のおうちといういつでも来れる居場所を知るきっかけにもなっています。

このブログをご覧になったみなさんも、いつでもお待ちしています(#^^#)