今日の緑のおうち♡

寒い日が続きますね

皆さんいかがお過ごしですか

 

今日は、くわのき助産院の川口さんとお話もできる0歳ちゃん&プレママタイムでした。

2か月のお子さんも参加して、不安に思っていることも、疑問も、皆さん輪になってお話していました。お子さんを大切にされている気持ちが伝わってきます…

 

午後のフリータイムには、興味がいっぱいの1歳ちゃんと、好奇心も体力もいっぱいの2歳ちゃんが遊びんでいました。

緑のおうちの中にあるものをどんどんつなげて、こんなにすごいアスレチックができていましたよ☆

成長のたくましさ!!こどもはすごいですね~

 

片付けをしながら、大人はいつのまにか上からものを見るようになったけど、子どもの目線ではどんなふうに見えるんだろうとふと思い、赤ちゃん目線で回りを見てみると…

わかっているけど「これはなんだろう?何がはいっているんだろう?どうなるんだろう?」なんてモードになりました(^^♪

たまにはこんな目線になって、子ども心に戻ってみるのもおもしろいかもしれませんね(#^^#)