ベビーマッサージ講座♡

今日は緑スタッフでもあるべび~まキッズの久野さんのベビーマッサージ講座でした。

赤ちゃん達が気持ち良さそうなのはもちろんでしたが、ママも癒されたという声がいっぱいありました。

マッサージ後は、日々の子育ての中で気になることやみなさんどうしているか聞いてみたいことをひとりひとりシェアするひとときとなり、「うちはこんな感じ。こんなふうにしている。」とお互い話しながらいい雰囲気でした。話すってことは大事ですね♡

母が気持ちいいが一番というお話もありましたが、ベビーのときだけでなく何歳になっても大きくなってもふれあうことが大切…いつまでもそんな親子でありたいですね…(#^^#)