ベビーマッサージ講座

「初めて子どもと一緒にお出かけしました」

緑のスタッフでもあるベビーまキッズの久野さんのベビーマッサージ講座では、いつもお子さんとふれあいを楽しみながらママ達もふと自分の気持ちや思いを話すあたたかいひとときが流れています♡

 

お子さんとの生活は誰でも初めて体験することばかり…困ったときは検索すれば答えがみつかることもありますが、みんなやっているんだとか、こうならなくてはいけないのかとか、またそこから始まる思いや試行錯誤の中で子育てをしているみなさん。

久野さんの「ネット情報は、ためしたりやってみようと後押しになるならいいですが、情報のスペシャリストになる必要はなく、ゆれてもいいし、この子のスペシャリストになればいい」との言葉をママ達も真剣にきいていました。

 

マッサージ中に泣いてしまったり、寝てしまうわが子を抱っこし向き合うママ達の姿は、まさにお子さんにとってオンリーワンのスペシャリスト。

見ていたスタッフがあたたかい気持ちになりました(#^^#)