ベビーマッサージ講座♡

今日はべび~まキッズの久野さんのベビーマッサージ講座でした。

冬に開催するのは初めてなので、はだかんぼうでもおむつをしたままでも下着を着たままでもOKで歌に合わせてマッサージをしました。

初めての場所と雰囲気に泣いてしまうのもよくわかっている証拠☆

声を出したり、ママや隣のあかちゃん同士で見つめあったり、それぞれのペースで楽しんでいました(#^^#)

普段から抱っこをして触れ合っていますが、意識して触れ合うのもまた幸せをあじわえる…ベビーマッサージ講座はいつもあたたかいひと時になります♡

 

始まりの時に、ママと同じく自分の体をやさしく触れたりマッサージしてみましたら、自分の体ではありますが、触れられる心地よさが感じられました。

皆さんもお子さんとのふれあいも大切にしながら、たまにはご自分にも優しく触れてみませんか?