緑のおうちde絵本カフェ

今日の絵本講座「緑のおうちde絵本カフェ」では、絵本とつながるあそびをテーマに楽しみました。

絵本にQRコードがついていて遊び方までわかるようになっていたり、色や形、おしりやパンツの絵本まで、講師の「ののさん」がたくさんの絵本を紹介してくださいました。

絵本はおもちゃと同じ。

赤ちゃんが手に取りやすい小さな絵本でも一緒に読むのが大切だというお話…いろいろ興味をもって大変だったり手がかかる今は、後から考えると一瞬の出来事のような気がします。日々のおせわなどで忙しいママやパパにとっても、ちょっと手をとめておこさんと過ごすひとときをあじわえますように♡

 

大型絵本のぴょーんの読み聞かせの時は、子どもたちもママも大きな口をあけてたのしそうでしたよ(#^^#)