ベビーマッサージ♡

今日はべび~まキッズの久野さんをお招きして、お子さんと一緒にベビーマッサージを楽しみました。

赤ちゃんたちの気持ちよさそうな様子はもちろんですが、それ以上にママやパパの愛情たっぷりな笑顔と言葉かけがマスクも関係ないくらいに伝わってきて本当にステキでした☆

 

普段仕事に行って自分は一人の時間というのがあるけれど、いつも子どもの世話をしてくれているママに感謝しているので休みで一緒にいれるときは自分ができることをしたいと、パパがお話してくれました。そんなふうに思っていたんだとあらためて相手の思いに気づいたり、毎日いつも伝えあえたらいいですね(#^^#)

 

赤ちゃんが感じる速さはゆっくりなので、大人のペースでではなくゆったりゆっくりマッサージしたりふれあえたらいい…

 

言葉かけももちろんですが、大好き♡かわいい♡とハートからの愛情ビームをいっぱい出して、感じることでつながっていく…

 

子育てで迷う時にSNSで調べることはできるけれど、たくさんの答えがありすぎてさらに迷ってしまう便利すぎる時代の今、親として情報のエキスパートになるのではなく、お子さんのことを世界中で一番わかっているのは「私」と、自信をもってお子さんの世界一のエキスパートになりましょう…など、響く言葉に大きくうなずいたり、お互いシェアしたり教え合う、あたたかいふれあいのひとときになりました♡