助産師さんと話そう講座

『助産師さんを囲んで話そう』講座終わりました。

緑区にある、くわのき助産院の助産師川口さんに、来ていただいて、

夏に向けて、エアコンなどの使い方、衣服や体温調節の工夫、虫よけや虫さされの時の対処、熱中症など、事前に質問をいただいたお話だけでなく、ママさんやパパさんからの質問や相談に、わかりやすく、お話していただきました。

 

相模原市では現在、

産後ケア事業として、1歳の誕生日前日まで利用できる制度があります。

産後にはママのケアや赤ちゃんのお世話で困っていることがあれば、

利用してみてはいかがでしょうか?

 

相模原市産後ケア事業

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kosodate/1021109.html