今日の緑のおうちでは

今日もべび~まキッズの久野さんのベビーマッサージ講座でした。

「毎日の育児でふれあっているけれど、家事やお世話もなにも考えずに思い切り子どもとふれあうことができていい時間だった。」「リフレッシュできた。」と、とてもあたたかいひとときになりました。

パパも参加して、右足をママが左足をパパが一緒にマッサージしたり、子どもにふれている皆さんの手を見ているだけで柔らかく優しい愛が伝わってくるようでした。

 

みんなでお話タイムの時には、聞きたいことや悩み、自分の気もちも話せたり、先輩ママからのアドバイスや久野さんのお話もとても心強かったのではないかと思います。

赤ちゃんの今も、これから大きくなった時も、そしてパパや家族に対しても、気持ちを受けとめることや気持ちを伝えることが大切というお話は、子どもが大きくなったスタッフ達にもとても響きました。

ママもがんばっている♡

パパもがんばっている♡

がんばっているママやパパにエールを送るとともに、生まれてきた子どもたちの成長と幸せを願います☆

 

午後は、泣いている自分より小さな赤ちゃんを見守る1歳の○○ちゃんの姿が(#^^#)

子どもの世界はすでに愛いっぱいなんですね♡

 

ほっとひと息 緑のおうちに遊びにきてみませんか?

ご予約はお電話で。お待ちしています。