ベビーマッサージ講座がありました♡

きのうは、約1年ぶりに緑のおうちで講座がありました。

外はものすごい雨が降っていましたが、ママや赤ちゃんとの会話も大切にしてくださるべび~まキッズの久野かおりさんとのベビーマッサージ講座は、ふんわりあたたかいひとときが流れていました。

マッサージしてもらっている子どもたちが気持ちよさそうにゆったり…そんな様子を見ているスタッフも同じくゆったりリラックスしながら、ママ達の笑顔は美しいなあとあらためて感じていました♡

ママ自身もマッサージしたり、子どもの自慢をしてみたり(成長は喜びですよね☆)、自分のことを話したり、自分を見て大切にすることはお子さんにもつながる大切なことですとのお話…本当にそう思います。

この体験が、さらに幸せへとつながりますように…(#^^#)