いただきま~す

いただきま~す!

こんにちわ。今日もお天気がいいので、

お外にイスとテーブルをだしてお昼ご飯をたべたよ。

ぽぽちゃん、しまじろうくん、ぷーさん、みんな、そろっていただきま~す♪

みんなも、いっぱいご飯、食べたかな?

コロナになんか負けないように、モリモリ食べて頑張ろうね。


おうちにあるもので遊ぼう♪

 

 

今日は、しまじろうくんと、おうちにあるものを使って遊んでみました。

 

 用意するもの

  • ペットボトルのキャップ(良く洗って、二個をテープで貼り合わせる)
  • トイレットペーパーやラップの芯、なければ厚紙を丸めても箱でもOK!
  • テープ(セロテープ、養生テープ等)

今回はトイレットペーパーの芯をつなぎ合わせて、飾りのペーパーを貼りました。

赤ちゃんの高さに合わせて、貼ってください。(養生テープは傷になりにくいのでおすすめ)

ママと一緒に、ポトン、ポトンと上から入れてね。

下のかごが、いっぱいになったかな(^^♪

 

『おうち遊び』皆さんはどんなことをしてますか?

【出す】【入れる】は、赤ちゃんんの大好きな遊びの一つ。

興味があったら、おうちにあるものでも試してみてくださいね(#^^#)