ぽかぽかタッチング講座♡

今日はぽかぽかあたたかい一日ですね。

緑のおうちでは、べび~まキッズの久野さんと一緒にタッチング講座がありました。

ママ同士でゆったりマッサージをしながら触れ合う体験から始まり、歌や音楽も一緒にお子さんとの触れ合いを楽しみました♪

自由遊びに来ていたお子さんも思わずノリノリの可愛い姿もあり、笑顔もいっぱいでしたね。

終わりにはママ達の日ごろの子育てのお話もでき、あたたかいひとときになりました♡

子どもたちは成長とともに興味もいっぱいになって動きたくなったり遊びたくなったり、ママの思うようにはいかないこともありますね。タッチングのふれあいは、やらなくてはいけないというのではなく、ふとママやパパのふところに来た時にぎゅ~っとだきしめてあげたりふれあうことが大切だそうです。

家事やお世話やいつもいろいろがんばっているママ達、「やらなきゃ」をちょっと置いて、一瞬だけお子さんと一緒に幸せを感じてみませんか?