親子ムーブメント スカーフで遊ぼう!

城山こどもセンターで「親子ムーブメント」講座を行いました。

今回は1~3才のお友達みんなで色とりどりのスカーフを使って、いろんな遊びを体験しました。

はじめて会うお友達や大人と一緒にロープをつかんで上下にゆらしたり、ロープを持ち替えてお隣りに送ったり、見よう見真似で上手に出来ました!

きれいなスカーフを持ってゆらしたり、頭にかぶったり…どんな景色が見えたのかな?

ただのスカーフがお姫様のドレスや乗り物に変身!

最後は大きなパラシュート。

大きく膨らませてすばやくパラシュートのおうちの中にみんなで潜り込みました。

ドキドキしたけど、たくさん体を動かしてたくさん笑顔になれましたね。