城山こどもセンターで絵本カフェ

今日の「緑のおうちで絵本カフェ」は、木のぬくもりあふれる城山こどもセンターでありました。

絵本カフェ・チョコリラの皆さんと一緒に、大型絵本から紙芝居まで絵本や歌とお話の世界を楽しみました。

今日のテーマの「まる・さんかく・しかく」。いろいろな形を絵本や広ーいお部屋の中で見つけたり、ママと一緒に、にぎにぎおいしそうなおむすびの工作も楽しみました。

ページのない絵本は、小さいお子さんが好きなところから好きなように読むことができるし、絵本もおもちゃですねとのお話に、ママ達もうんうんとうなずいていましたね。

笑顔いっぱい楽しいひとときになりました♡

おうちにも、まる・さんかく・しかくの形はあるかな?

おこさんと一緒に見つけてみるのも楽しそうですね♪