親子で遊ぼうABC

城山こどもセンターで「親子で遊ぼうABC」講座を行いました。

広くて明るいセンターのホールでのびのびと活動できました。

聞きなれない英語だけれど、優しい先生が繰り返す言葉と楽しげな音楽に身体が勝手に動いているようでした。

ジャンプ、クラップ、アップ、ダウン…先生の様子を見ながら上手に真似っこ出来ていました。

色んなカラーのチップをパペットの口に入れてあげたり、動物のカードのマッチングゲームをしたり…1才の小さな子達も楽しく参加していました。

カラフルな飛び出す絵本にはみんな興味津々で最後まで座って見ていました。

最後は制作作業。

10月なのでハロウィンのジャコランタンを折り紙をちぎって、ペタペタはじめて糊を使う子も上手に貼れていました。

最後にストローにくっつけて、出来上がり!

みんな違ってとっても可愛いジャコランタンが出来ました。

とっても盛りだくさんの講座でした。

途中で飽きてしまう子もいましたが、自分の興味のあるものが始まると戻ってきて参加していました。

親子で遊びながら英語に触れ合うにはとても良い機会だったのではないでしょうか。

今後も英語の講座を行う予定です。

 

ぜひ参加してみて下さい!