あたたかいベビーマッサージ講座

昨日は9/3・12・25のベビー講座最終日でした。

べび~まキッズの久野さんと一緒に今回もとてもあたたかい時間となりました。

赤ちゃん達もいつの間にかハイハイが早くなっていたり・・・成長って早いですね。

完璧を求めるのではなく基本の動きだけでも大丈夫でふれあうことが大切だそうです。

体験されたなかで、肌と肌をふれあうことから体温をわけあうような心地よい感覚を感じましたという方やおうちに帰ってからもたくさんふれあいましたという方、大きくなった上のお子さんも一緒に並んでマッサージをしてましたという皆さんのお話を聞いて、スタッフもあたたかい幸せな気持ちになりました。