親子で遊ぼう ABC

12月4日は城山こどもセンターにて、緑のおうち講座

「親子で遊ぼうABC」を開催しました。お天気もよく暖かくて

お出かけ日和でした!

講師の森先生の歌に合わせて英語の歌を一緒に歌ったり

手遊びでは、ママにぎゅーっとしてもらったりみんないい笑顔!

ママもやさしい笑顔があふれます!

バスの歌ではハンドルをもってバスの運転手さんに変身!

広いセンターを探検です

 

 

カードゲームでは一人一枚カードをもらい、ゴールに置いてある

同じカードを取りにいきます。同じカードを見つけたら、そのカードを

BOXマンに入れます。上手に入れられるかな?みんな真剣!自分で入れられる

まで先生はやさしく見守ります。

 

工作はクリスマスのモミの木を型どった厚紙に折り紙をぺたぺた!

ちぎったり貼ったりは子どもの成長にとてもいいですね。

とても可愛く賑やかなツリーが出来上がりました!

 

最後は絵本のよみきかせ。みんな興味津々!終わりの歌を歌って笑顔でバイバイ!

体いっぱい動かして楽しい時間になっていたらうれしいです。

また、来年度も予定していますので良かったら参加お待ちしています(^^♪