ベビーマッサージ講座がありました♡

今日は、べび~まキッズの久野さんによるベビーマッサージ講座の最終日でした。

3回講座の1か月の間に、おすわりや立っちがじょうずになったり大きくなっていたり・・・赤ちゃんの成長には、嬉しいしびっくりです☆

それぞれのお子さんが選んだ絵本の読み聞かせや、ママやグランマもじっくりお話をしたり聞き合う時間もあり、とてもあたたかいふれあいのひとときでした。

そして待っていたお兄ちゃんお姉ちゃん達は・・・他のママやお友達と遊んでいたり、「カーモンベイビー〇〇〇〇」と熱唱して楽しく過ごしていて、こちらもたくましい成長ぶりでした♪

 

久野さんのお話では、肌と肌がふれあうと幸せホルモンといわれるオキシトシンが、赤ちゃんだけでなくママも出ているそうです。息がつまりそうな時やお子さんのことで大変な時ほど、意識してふれあってみるといいそうですよ。

 

緑のおうちでは、誰でもふれあうひとときを♡・・・と、久野さんの「服の上からタッチング♪ー幸せホルモンを体感しようー」を予定しています。

<日時> 11月6日㈫・2019年1月24日㈭

     10:30~11:00

<場所> 緑のおうち

<対象> 3才くらいまでの未就学園児親子

申込みなどは特にありませんので、ぜひいらしてくださいね(#^^#)