すべすべ ざらざら さわってみましょ♪

すべすべ ざらざら さわってみましょ♪

29日は、絵本カフェ・チョコリラの皆さんによる絵本講座がありました。

今回のテーマは「すべすべ ざらざら さわってみましょ」

肌ざわりのシルエットから野菜をあてる絵本や大きな絵本の読み聞かせに、こどもたちもママも身を乗り出して見ていました。

それから緑のおうちの中を探検!触っていろんな感触を楽しんでいましたね♪

工作は、紙コップにつけたストローに息をふきこむと…ながくて不思議なものがばあ!

ちょっとびっくりしたり、自分で挑戦してみたり、シールをペタペタ。

かわいい作品がいっぱいになりました。

 

絵本は読む見る聞くだけでなく、五感でも楽しむ世界が広がっているんですね~

たくさんの絵本に囲まれて、時間があっという間に感じたあたたかいひとときでした(#^^#)

1ヵ月のおこさんも、じーっと絵本をみて楽しんでいましたよ♡