さらしおんぶ講座

梅雨だというのに、朝からさわやかないいお天気でした。

今日は久しぶりの『さらしおんぶの講座』の日でした。

緑のおうちでは、年に数回、さらしおんぶの講座を開いています。

さらしおんぶ?となかなかイメージないかもしれませんが、市販の抱っこ紐にはない、メリットがあるんです。

  • 洗ってもすぐに乾く。
  • 安価
  • コンパクトになる
  • 軽い
  • 目線が高く喜ぶ(赤ちゃん)
  • 使う人のサイズを選ばな
  • 等々

さらしおんぶの講座では、いざというときに赤ちゃんをどうやって安全に移動するか?というお話もしていただいています。

災害時、外出時のいざというとき、必ずこれがなければ本当にいけないのか?

身近にあるもので、考える工夫や知恵が大事なんだよというお話は、何度聞いても参考になります。

 

お金を払えば、なんでも手に入るけど、実は、家にあるもの、身近なもので使えるものがいっぱいなんですね。

 

次回は9月15日の予定です。

 

体験してみたい方、お待ちしています(^^♪