NEW講座 ベビーマッサージ1日目

今日は、久野先生による講座「ベビーマッサージ」の1日目でした。3ヵ月~7ヵ月の赤ちゃんとママ5組が参加してくれました。

 

ママ達がお歌をうたいながら、オイルを使ってお子さんの体を優しくマッサージしていて、とってもリラックスした雰囲気が流れていました♪赤ちゃんのかわいさはもちろん、ママが自然に笑顔になっていて見ているスタッフも癒される空間でした(*^-^*)!親子でのスキンシップはとても大切ですね。

 

ベビーマッサージは、3回開催の講座のためママ同士での関わりやコミュニケーションが広がる、良い機会になります!今回は募集を締め切ってしまったのですが、次回は秋に開催しますので興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!!