ママのリフレッシュコラージュ

今日は福山先生によるママのためのコラージュ講座が開かれました。

 

「コラージュ」という言葉は聞いたことがあっても何だろう・・・そんな感じかもしれませんね。

 

大きな白い画用紙に雑誌やチラシの気に入ったところを切り抜いて、思い思いの感覚で貼ってゆきます。

深く考えずただ黙々と・・・・。

 

約90分の作業時間なのですが、夢中になってくるとあっという間なようです。

 

日頃家のことや子育てに一生懸命のママさんには、無心になって手を動かす時間はなかなか確保できないもの。

束の間ではありますが、そんな時間のためにコラージュはあります(^-^)

 

作品に優劣も正解もありません。

自分ではなかなか生み出すことができない時間をぜひ体験してください。

次回は9月の予定です✦