雪遊び

今日は午前中から多くの方が利用してくださってとっても賑やかでした。

たくさんの子がいましたが、みんな穏やかに遊べていたなあという印象です。

幼稚園や保育園を控える子達はやはりお兄ちゃんお姉ちゃんになってきているのを感じています。

久しぶりに遊びに来てくれた子もいて、あっというまの成長が良く見れたのでとても嬉しく思います。


午後になると日差しの暖かさに誘われて外にでる子たちも。

日陰に残った雪で楽しそうに遊んでいる姿を見ると子どもは風の子というのもよく分かります。大人は温かい日向でそっと見守っていました。

人が少なくなってから、テーブルに集まってでんでん太鼓を作った子たちは自慢気に見せてくれて、微笑ましい時間を過ごしました。


これまでの写真