近所のおばちゃん

昨日、今日とゆったりした日が続き今週はのんびりとしています。

やはりインフルエンザやノロの報道が増えてきたことも影響しているのかなと思います。

 

近所に住むおばちゃんが緑のおうちに来てくれました。

なにやら子育て中のお母さんが近くにいるとのことで、代わりに色々と調べて見に来てくれたようです。

子育てを近くで見守ってくれる地域の人がいることはお母さんにとっても子どもにとってもすごく良いことだと思い、素直に感動しました。

 

緑のおうちも近所のおばちゃん達に学ぶことがたくさんあることを実感しています。

 

 

今日のようす

最初は固まってた子が楽しそうに遊ぶ顔を見てほっこりしています
最初は固まってた子が楽しそうに遊ぶ顔を見てほっこりしています