風がつよい日でした

すごく風の強い日でしたが、子どもたちはお構いなしでお砂場遊びをしたり、走り回ったり。部屋の中では女の子グループや小さい子が元気に遊んでいました!

 

子どもが多く集まると、奪い合いや人見知りはつきものですね。

うまく他の子とうまく遊ぶことが出来ないと、泣いた子も、泣かせちゃった子も、お母さん達も同じように、すごくたくさんのエネルギーを使うことと思います。

 

子どもは友達と遊ぶ練習は出来ないので、一発本番です。

少しずつ体験して、考えて、周りを見て、学んでいきます。

子どもたちとお母さん達が、その時間を少しでも心地よく過ごしていただきたいと考えています。

 

緑のおうちでは、子どもがその子らしく育ってくれることが何より一番だと思っていますので、利用中に何か気がかりなことがあったり、心配なことがあった時はいつでも気軽にスタッフにお声掛け下さい!

 

今日は写真撮るのを忘れてしまいました。

すみません。。