たくさんの子供たち

今日は11組の子供、お母さんたちが来てくださいました。

初めて来てくれた方たちもいらっしゃって賑やかな一日でした!

緊張している子もいれば、はしゃぎ回る子もいたりと本当にそれぞれ個性があっていいなぁと思って見ていました。

そして、たくさん動くことが子どもにとって一番の勉強だと実感できる日でした!

 

また、一回目で慣れない子でも同じ場所に何度か通ううちに徐々に場所に慣れ、人に慣れていくものです。もちろん緑のおうちでなくても結構です。お子さんにとって自宅以外でそういった場所があることは必ずプラスになるので、どうぞお子さんのペースに合わせていらっしゃってください。

いつでもお待ちしています!